インストラクターのブログ
フィットネスインストラクターAKIのオフィシャルブログ
フィットネスインストラクターAKIのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクターAKIのオフィシャルブログ

お知らせです

  • 2016-01-12(火)21:47
  • 更新日:2016-01-12 21:47

長い間
当ブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

ブログの引越しをいたしましたので
今後は、下記のアドレスからアクセスをお願い致します。

http://amebro.jp/heartyparty2013/

たくさんのご訪問お待ちしております。

今後ともよろしくお願い致します♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新年の抱負

  • 2016-01-01(金)23:48
  • 更新日:2016-01-02 00:00

新年、あけましておめでとうございます!

青空が広がる快晴、
今年も清々しい元日を迎えることができました。

今年は、2人の娘が大学、高校と進学ということもあり、
近くの神社へ行き、合格祈願をしてまいりました。
神聖な空気にこちらも身が引き締まりました。

さて、私事になりますが、
昨年は
色々とチャレンジした年でもありました。

本業は、ヨガ、ダンスのフィットネスインストラクターですが、
ローフードマイスターの認定講師としての活動にも力を注いだ年となりました。

スムージー講座
ローフード教室
21日間集中美腸ダイエットプログラム
ローフードマイスター検定講座
ローフードマイスター資格試験の試験官

に挑戦。
ローフード関係の仕事を広げることができ、私自身も成長を感じた充実した年となりました。

受講してくださった方々は、
ほとんどフィットネスクラブのメンバーさんでしたが、
興味を持っていただき、
ご受講くださいましたこと、本当にありがたく思います。

また、
怪我をして、2ヶ月間の強制休暇では、
忙しい気忙しい日々から突然解放され、
否応なく、自分自身を見つめる時間となりました。
正直、とりとめなく不安にもなりましたが、
それは、それで
きっと、なくてはならない私にとって貴重な時間であり、大切な気付きや、学びの時間だったように思います。

今は、こうして日々のレッスンに励めること、皆さんとコミュニケーションとれることに、とても幸せを感じます。
レッスンに参加してくださるメンバーさんあっての私です。ありがとうございます!

ヨガもダンスも自分の一部であり、日常であり、、
私は、レッスンが好きなんだなぁ。。と
最近しみじみと感じます。
この仕事ができること、本当にありがたいです。

今年は、
地道に行きます!

1.今受け持っているヨガクラス、ダンスクラスを充実させること。笑顔&満足度UP!

2.ローフードマイスター検定講座を定着させること。

そして具体的かつ明確に(笑)

今年は、この二つに力を注ぎます。
今年もやはり、学びの年となることでしょう^ ^

ますます、エネルギッシュに精進します!

今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

AFFA DISCO vol.2

  • 2015-12-27(日)11:55
  • 更新日:2015-12-27 11:55

12月23日祝
世間はXmasムードいっぱい。

そんな中、
AFFA DISCO vol2ワークショップに参加してきました♪

今回も、しげこ先生と水谷先生のコンビ♪
お2人の爆笑トークで、笑いっぱいの楽しいワークショップでした。

今回は、6曲をマスター。
よりgroove感(ノリ)もUPし、
楽しく気持ち良く踊れる振り付け。
そして、どれもこれも懐かしい曲ばかりで聴いているだけでも
テンション上がります♪

皆さんにも、早くこの楽しさをお伝えしたい!

初心者の方、低体力の方、ご高齢の方には、うってつけのこのプログラム。
もちろん、ダンス好きも、DISCO好きも
かなり愉しめますよ~♪

さて、
来年の目標!

フィットネスクラブにて
“DISCOクラスを持つこと!”です♪

お楽しみに~♪♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ONIWA’S Secrt Party♡

  • 2015-12-20(日)23:37
  • 更新日:2015-12-26 23:44

こんにちは。

この時期、忘年会やらパーティーやらが目白押しですね。

さて、先日
ローフードマイスターの谷先生より
ご招待を受け、
とっても素敵なパーティーに参加させていただきました。

とってもお洒落な空間で
フード講師による餐宴ディナー♡

ローフード、発酵食、ハーブの素敵なお料理たち。
何より体に優しく美味しいものばかり。
そして、安心して食べられます。

ローオニオンブレッドのカナッペ
これ、私の大好物♡

ローマッシュミート
お肉は使っていないのに、松の実と香辛料で、まるでお肉!

雑穀酒粕クリームシチュー
優しいほっこり味♡

酵素玄米の彩巻
豊かな味わいの酵素玄米

玄米と旬野菜のキッシュ
乳製品は一切使わず、豆乳で作るキッシュは、たくさん食べても太らないし
体に良い良い♪

その他にも
塩麹春巻き・お豆のサモサ
こちらは、写真ありませんが、

フード講師の方々が丁寧に作ってくださったお料理は、
すべて美味しくお腹いっぱいの大満足でした♪

食後は、夜景を眺めながらのティーTime♪

ハーブティー&Row Cake・発酵菓子のスノーボール

お洒落で素敵な夜でした♪

美味しく食べて、健康&綺麗♪

谷先生、ありがとうございました♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

中部電力様にて、グリーンスムージー講座開催

  • 2015-11-25(水)00:35
  • 更新日:2015-11-25 15:15

先日、(11月22日)中部電力様にて
スムージー講座を開催させていただきました。

ローフードマイスターTさんとペアでのご訪問。

準備OK!
後はお客様を待つのみ。

しばしの緊張感。

午前の部は、Tさん。

Tさんは静岡市にて、隔月でローフード教室を開催しています。

オリーブオイルソムリエの資格も持つ彼女の得意技は、ローフード✖︎オリーブオイルのオリジナリティ溢れるコンビネーション。
バラエティーに富むお惣菜は、センス抜群!とってもオシャレかつ素敵なのです。

スムージーについて、詳しく丁寧にお話ししてくださいました。

そして午後の部が私。

まず、自己紹介からさせていただきました。
普段は、ヨガやダンスのインストラクターとして活動している私が
なぜ、ローフードマイスターになったのか。。

ローフードの勉強を始めた理由。
ローフードを始めて体と心がどう変化したか、などの体験をお話しいたしました。

講義では、
ローフードとは?
そして特に大事な、酵素のお話、
スムージーの作り方・効果的な飲み方、飲む時間、組み合わせなどなど、
スムージーの素晴らしさをお伝えいたしました。

午後の睡魔もよそに、
女性の方は特に興味深い眼差しで、うんうん頷きながら、聴いてくださり
ありがたく思いました。
やはり、女性が大好きな美容&健康の分野ですね。

実演と試飲。

この日は旬を意識して、
春菊、柿、バナナのスムージー。

質問コーナーでは
たくさんのご質問いただきました。
ありがとうございます。

今回、春菊が苦手な方も、
春菊をなんと、初めて!お召し上がりという方もいらっしゃいましたが、
美味しい~と言っていただき
ホッとしました。

社員様も熱心に講義を聴いていただき、
ミキサー欲しい!
とおっしゃってました^ ^

スムージーは、ただ単に野菜と果物をミキサーで混ぜる~だけの飲み物ではありませんよ。

そこには、ちゃんと

“秘密の法則”

があります。

スムージーの知識を深めるだけで
体重コントロールも、美も健康も楽々手に入ります^ ^

私も、捻挫の為ヨガもダンスも約2ヶ月間お休みしていましたが、
スムージーとローフードで
難なく、苦もなく体重管理できました。

復帰してからもスポーツクラブの会員様には、
「2ヶ月間もお休みして、なぜ太らないんですか~?」
と質問いただきましたが、
スムージーとローフードの
“秘密の法則”
を実行していたからです♪

さて、この
“秘密の法則”は、

「スムージーでお手軽ダイエット講座」

で公開いたします。

池田建設ショールーム内にて、
来年度に開講いたします。

お楽しみに~♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る